グルメ・クッキング

2008年6月25日 (水)

名古屋の夕食

長いこと放置していて、「もも」が書き放題ですね~。
そろそろ更新しないと、ということでネタはいろいろあったのですが、
今更、ということで、先週末のことを。

珍しく泊まりの出張で、先週の金、土と名古屋に行ってきました。

出張した1日目の夕食は、本当は『山ちゃん』とかいうところに
行こう、と地元の人に誘われていましたが、名古屋駅に着いたら、
雨はひどいし、店もあまり大きくなくて、金曜日の夕方で人手も
多く、入れるかどうか分からない、ということで・・・。

新幹線口から少しだけ歩いた居酒屋に行くことになりました。
名前は忘れてしまいましたが、縦に細長く、一階から三階まで、
ひとつのお店になっているところへ。

まず、一品目。鳥のすじ串?(正確な名前を忘れてしまいました・・・(^^;)
写真を撮るのを忘れましたが、赤味噌が大丈夫かどうか、まず
お試し、にと言われました。

次は、手羽先。塩・胡椒・ゴマがまぶしてあって、美味しいのなんの。
これも、夢中になって食べてしまい、途中で気がついて、なくなる前に慌てて
撮っておきました(^^;

P6200425_2

三品目は味噌串カツ。これも美味しい~。自分の場合、赤味噌は大丈夫の
ようです(^^)

P6200424

四品目に行く前に、手羽先の追加をして・・・。

もう一品は、どて煮です。これも美味しかった~。

P6200428

名古屋は、赤味噌が基本とのことですが、自分にとっては全然問題なしでした。
ただし、ビールがどんどん進むのが問題ですね・・・。
中ジョッキで、4杯ぐらい頂いてしまいました(^^)ゞ

もし、また行くことがあれば、赤味噌料理を頂いてみたいものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)